FC2ブログ

これがイクメンライフ - オーストラリア

2児のイクメン生活のブログ。海外生活、育児、投資、仕事、アウトドアなどをテーマにしています。
これがイクメンライフ - オーストラリア TOP  >  スポンサー広告 >  海外生活 >  メルボルンのお正月セール!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メルボルンのお正月セール!!!

こんにちは、ダダです。

さて、皆さんはお正月如何でしたか?

私たちは、2日から年始早々ショッピングをしてきました。というのも、年末から元旦にかけて旅行をしており、食料がなく仕方がなく買出しをすることに。
奥様は、Saleを楽しみにしていたのか、メチャメチャ張り切っておりました、、、。

ということで、メルボルンのお正月の様子について書いてみたいと思います。

まずは、以前も紹介しましたが、South Melbourne Marketへ。

South Melbourne Market 1

South Melbourne Market

2日といこともあり、いくつかのお店はまだ正月休みで営業していなかったのですが、以外にもお客さんは、沢山いました。
うちらは、ちょっとした野菜とお魚を購入し、何時もの如くランチをすし屋で。
今回購入したうち、お刺身用サーモンが1kg当りA$23で格安に買うことができたのは良かったです。但し、丸々1匹の価格なので、A$23x3kg=A$69なので、まーまーの値段。お店で食べると4切れくらいのお刺身がA$7-A$8はするので、お買い得です。
カキは、一個A$3だったのですが、久しぶりに美味しいカキを食べました。プリップリでクリーミーなカキでお勧めです。
もう少し安いカキもあったのですが、ここは奮発して正解でした。

South Melbourne Market 5

因みに下記の写真のお店は、パン屋なのですが、人気だそうです、、、一度もチャレンジしたことがないので、”だそうです”になってすいません。もし、食べたことがある方がいらしたらコメントください。

South Melbourne Market 2

また、以前の記事でも紹介したパエリア屋さんは、相変わらず大繁盛。

South Melbourne Market 3





ランチをどこで食べようか迷った挙句、お節を食べていなかったという理由で、日本食に決定。結局、Marketの脇にあるWoolworthsの入っているショッピングセンターで、お寿司を食べました。

いつもの如く、サーモンアボカドロールを食べたのですが、酢が効いていて中々美味しいかったです。結構、アジア系寿司屋は舎利が甘いことが多いので、久しぶりに酢の効いたお寿司を食べた感じがしました。

ランチ後は、Chadstone shopping CentreSale品のお買い物。

Chadstone shopping Centre

メルボルン市内からだと車で20分程度で行け、高速を使いうので、スイスイ行けます。
このショッピングセンターには、約550店舗のお店が入っており、基本何でも揃います。

Chadstone 5 Chadstone 4

中には、高級ブランド店から、100円ショップのDaisoやユニクロまでも入っています。

Chadstone 3

早速ショッピングセンターを散策したところ、やはり高級ブランドのお店の前には行列が、、、。
疲れていたので、Sale対象商品の確認はしませんでしたが、何かあるのかもしれません。

Chadstone 2 Chadstone 1

我が家はというと、最近時計が壊れたので、その時計と食器やいい服があれば、、、と思いつつ、ふらふら歩いていたのですが、Tシャツを40%オフで、食器を半額で購入できたりと何となくお値打ち感を感じることが出来ました。が、妻は、Saleとは関係のない、ジーパンをしれっと購入。(流石です)ということで、まー二人とも満足でショッピングを終えることが出来ました。

まとめ

お正月Saleは、確かに安くなっていたものもあったのですが、Sale品の半分は、別の日でも安くなっているものでした。なので、事前に狙いを定めておくと、本当にお買い得かどうか確認できると思います。また、MyerやDavid Jonesのようなデパートでは、食器や寝具などが狙い目。家電製品は、ほぼ通常の価格と同じなので焦らず購入した方が良いでしょう。
アウトドア関連の商品は、如何にも売残り品というものもありますが、Kathmanduなどは、通常品も安くなっているのでお得感があります。家具も、Freedomなどのお洒落なブランドでも通常品のSaleをしていたので、事前チェックをして置くといいかもしれません。

さぁーて、今年もぼちぼち働きますか?頑張ります!

コメントお待ちしております!


スポンサーサイト
[ 2019/01/08 20:26 ] 海外生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ダダ

Author:ダダ
はじめまして。オーストラリアで2児のイクメンのブログです。
海外生活、育児、投資、仕事、アウトドアなど30代や40代の関心あるテーマを中心にブログにしてみました。

ショッピング
月別アーカイブ
アフィリエイト向けサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。